月末には食べ頃に?

4月12日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れのち曇り
最高気温は、美波町 17.9度、海陽町 17.1度。 まぁ平年並み

ビーチコーマーのお友達、尚 nao.さんがブログにアップされていた、南の島での素晴らしい拾い物に刺激されて、私もホームビーチの漂着帯を探し回って見ましたが・・・
a0125598_22184249.jpg
見つかったのは、若いビワの実・・・(^^;)
美味しいビワが店頭に並ぶのはあと少し。 今月末頃でしょうか?

[PR]

by taibeach | 2016-04-12 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22709797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-04-12 22:29 x
僕が拾ったのはあくまで南の島、しかも冬の季節風で来たものですからね。
でも、地元・神奈川でも最近モダマを拾ったという情報が…。
いつどこで出会うかわからないものですね〜。
それにはやはり海岸を歩くしかないのでしょう(笑)
Commented by taibeach at 2016-04-13 21:24
尚 nao.さん
えぇ!? 早くもモダマですか?
今の時期だと、昨年に漂着して埋もれていた豆なのかもしれませんが、それでも歩いていないと出会いませんものね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリップフェア 朝が来た! 昼もきた! >>