URASHIMA

4月16日 土曜日
今日の徳島県南は、晴れのち曇り
天気予報によると、お天気は下り坂
西から雨となり、非常に強く降るところもあるとの予報
被災地の方々が心配です・・・

a0125598_21574694.jpg
外ノ牟井海岸では、たくさんのウラシマソウが花を咲かせていました。
まるで自慢の釣り竿の長さを競い合っているかのようでしたよ。(^^)

[PR]

by taibeach | 2016-04-16 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22722337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-04-17 01:21 x
地震、酷いことになってますね。
でもこれ、けっして人ごとじゃないですからね…。

ウラシマソウ、こちらでも咲いてます。
見れば見るほど、花の形の不思議さに感心します。
Commented by ふじねこ at 2016-04-17 07:48 x
立派なウラシマソウですね~!!
しかも、海岸に生えているのでびっくりです。山の中でしか見た事がありません。
先日、偶然ですが、ヒメウラシマソウがたくさん生えている場所を見つけました~。
Commented by taibeach at 2016-04-17 19:07
尚 nao.さん
改めて地震の怖さを思い知らされました・・・
一日も早く被災地の皆様が、平穏な暮らしを取り戻せるよう、今は祈るばかりです。

我が家では、植えた覚えのないムサシアブミが、今年もまた花を咲かせています。(^^;)
Commented by taibeach at 2016-04-17 19:21
ふじねこさん
このウラシマソウ、群生しているウラシマソウの中で、二番目に大きなのを撮りました!(笑)
ヒメウラシマソウは、まだ実物を見たことがないのですが、仏炎苞の白条綺麗ですね~(^^)
Commented by ことまる at 2016-04-18 21:29 x
地震、震源地が移動してるのが怖いです。
ホント早く収まって欲しいです。

立派なウラシマソウです。
小石がゴロゴロしてるとこからにょっきり育ってて、
凄く逞しい姿です。なんか元気もらえました。
Commented by taibeach at 2016-04-19 22:50
ことまるさん
ここは毎年ウラシマソウを観察している場所(去年のブログのウラシマソウも)なのですが、そこらじゅうから大小のウラシマソウが顔を出しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワクワク 熊本地震 お見舞い申し上げます >>