初ココ来た~!

5月10日 火曜日
昨日に引き続き、今日もまた徳島県南は雨の1日 ☂ ☂ ☂
最低気温は美波町23.2度、海陽町23.8度と、雨降りですが意外と気温は高かったです。

さて、昨日訪れた田井ノ浜の渚には、今季初めてのココヤシが漂着していました。
a0125598_22323583.jpg

ココヤシと言えば、先月回転寿司チェーン店のはま寿司で、「ココナッツ・ウォーター(380円)」が、限定メニューで登場していましたが、皆さんは飲んだかな?
a0125598_22463644.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-05-10 22:27 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22800788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2016-05-12 07:16 x
おお、ついに南の海からの便りが届いたのですね!
毎日のように強めの風も吹いていますし、この調子で引き続き色々漂着してくれると嬉しいのですが。
それにしてもココヤシジュースが回転すし屋で飲めるとは……。
380円という価格設定は高いんだか安いんだか(笑)
Commented by ことまる at 2016-05-12 22:50 x
荒れがあればやっぱり来てくれますね♪
それにしてもすし屋でヤシノミジュース。。。。。
シュールですが、飲んでみたい(笑)
Commented by taibeach at 2016-05-12 23:07
とーまさん
ココナッツ・ジュース、徳島で味わえるのだから、これくらいの値段なら私はお安いのではと思いますよ。
でも、やっぱりココナッツ・ジュースは常夏の島で飲みたいですね~!(^^)

ココヤシが漂着したからって、喜んではいけませんよ。
海豆は来ないのに、ココヤシだけは、毎年コンスタントに漂着してきていますから(^^;)
Commented by taibeach at 2016-05-13 20:46
ことまるさん
ココナッツ・ジュース、回転寿司なら気軽に飲めるからいいですね。
レーンに乗って運ばれてくるココナッツ・ジュース、皆の注目の的です!(^^;)
Commented by beachcomberjp at 2016-05-13 21:59
初ココ、おめでとうございます!
カルエボシの赤い痕跡もハッキリした、黒潮の便りが届きましたね。
こちらにも小松通信安着しております。ありがとうございました。

Commented by 尚 nao. at 2016-05-13 22:17 x
数日前の大荒れの天気で、こちらでも1個、エボシ付きのココヤシが来てました。
しかし回転寿司でココヤシが出てくるなんて、すごいですね。
まあこれがゴミで流出しても削ってあるからわかるか…(笑)
Commented by taibeach at 2016-05-13 23:50
Shigeさん
ありがとうございます。
ココヤシが漂着したということで、漂着シーズンもいよいよ開幕!
しかしながら、本格的に南方モノがやってくるのは、もう少し先といったところでしょうか(^^;)
Commented by taibeach at 2016-05-14 00:00
尚 nao.さん
おぉ!そちらにも南からの便りが届きましたか!
ココヤシに引き続き、海豆もやって来てくれるといいのですがね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨じゃないよね・・・ だから嫌なんだ >>