情けない

5月12日 木曜日
今日の徳島県南は、朝から雲一つない快晴!
ようやく青空が見えて、気分の爽快です(^^♪

今日は、これまた久しぶりに仕事が早く終わったので、大砂の渚へ
そこで見たのは、不法投棄されたチャイルドシート。 それも2つも!
a0125598_00183172.jpg
折角のいい気分が、一日の最後に台無しになりました。
同じ親として、本当に情けない・・・

[PR]

by taibeach | 2016-05-12 23:53 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22804217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-05-13 22:19 x
海も山も本当に不法投棄が減りませんね。
まったく訪日外国人のマナーの悪さを口汚く非難する人が多いですが
実際、日本人のマナーも大したことないって思っちゃいますよ。
最低限のルールくらい守ってほしいものです。
Commented by ことまる at 2016-05-17 21:00 x
これは駄目でしょう(涙)
不法投棄自体駄目ですが、センター持ってけば良いのに。。。
ほんのちょっとの手間を惜しんで、こんなとこに捨てるって
ホンッと恥ずかしい。
バーベキューゴミもガッカリしますが、捨てるためにここに来たってこと自体が凄く残念です。
Commented by taibeach at 2016-05-18 22:20
尚 nao.さん
本当に不法投棄は減りませんね・・・
人目につかないところなどは、ボランティアさんが清掃しても、いつの間にかまた捨てられていて、イタチごっこです。
マナーもそうですが、道徳観が低下していて、誰にもばれなければなんでもOKみたいに考える人が多いような気がします。
Commented by taibeach at 2016-05-18 22:40
ことまるさん
このチャイルドシートを捨てたのが、どこの人かは分かりませんが、自治体のルールに従って、適切な処理をしてほしいですね。
ゴミの不法投棄に限らず、なんか最近、どんどん倫理観が低下している気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とくしま海の観察・定例ビーチコ... 梅雨じゃないよね・・・ >>