子育ては大変!

5月24日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は、やや雲が多かったものの概ね晴れ
最高気温は、美波町27.0度、海陽町27.4度でした。

今とある場所にて、イソヒヨドリが子育ての真っ最中!
a0125598_22524926.jpg
6羽のひな鳥の食欲は旺盛で、2羽の親鳥たちは入れ代わり立ち代わり、餌と糞運びに大忙し!  いや~子育ては本当に大変です!(^^;)
数年前はカラスに巣を襲われてしまい、残念な結果となったので (ノД`)・゜・。
もしものことがないように、今回は私も目を光らせています。




[PR]

by taibeach | 2016-05-24 22:44 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22841337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-05-25 22:02 x
イソヒヨドリの育雛が見られるなんて、すごいですね!
こちらではせいぜいツバメくらいです(笑)
Commented by taibeach at 2016-05-25 23:30
尚 nao.さん
イソヒヨドリは久しぶりですが、スズメとセキレイは毎年のように子育てしています。
そう言えば、今年はイワツバメが巣作りしませんでした。
昨年スズメに、せっかく作った巣をことごとく横取りされたからかもしれません・・・(ーー;)
Commented by ことまる at 2016-06-01 21:03 x
イソヒヨドリのヒナ。初めてです。
凄い~!!!
無事育ってね。
最近巣立ちしたばかりの若カラスの事故死体ばっかり
会うので、余計無事を祈ってしまいます。
Commented by taibeach at 2016-06-07 20:45
ことまるさん
残念なことにこの数日後、またもやカラスに襲われ全滅!
カラスの子供のエサになったかもしれません・・・ クッソ~!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熊手 この木何の木 >>