初鰹

5月28日 土曜日
草木も眠る丑三つ時、闇の中に響き渡る叫び声!(私の ^^;)
つ、ついにヤツが現れて、襲われてしまった・・・

今日未明2時半、足の指に激痛が走って飛び起きた! 
掛け布団をバサバサ振るってみると、中からポトリとムカデが! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あ~痛い! なんで人を噛むんだよ~! ε=(‐ω‐;;)

今日の徳島県南は雨☂ 天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのに・・・
ま、どっちにしろ仕事だったので、どうでもいいんですけどね。(^^;)
最高気温は、美波町 22.8度、海陽町 22.2度。 今日は雨降りだったので、涼しくて過ごしやすい一日でした。

さて、今日夕方の田井ノ浜の渚
a0125598_21471567.jpg
数日前の荒れで漂着した、波打ち際近くの新しい漂着帯に沿って歩いていたら・・・
おっ! 初鰹! 今季初めてのカツオノカンムリが漂着していました。
a0125598_19414344.jpg
また、その先ではカツオノエボシの浮き袋を発見!
a0125598_19413034.jpg
カツオノエボシはこの1個体だけでしたが、カツオノエボシの方は、10を超えるくらい漂着していました。
a0125598_19415730.jpg
ギンカクラゲの円盤も2つ程確認できましたが、残念ながら青い貝は漂着していませんでした。ヽ(゚、。)ノコケッ  徳島の渚は、そんなに甘くはないです・・・

[PR]

by taibeach | 2016-05-28 21:47 | 海の生き物 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22853436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雨降り 中国のり >>