雨降り

5月29日 日曜日
今日の徳島県南、天気予報では曇りのち晴れだったので、早起きしてマイフィールド巡回に出かけたのですが・・・
お天気は回復するどころか、次第に雨足は強くなる一方 (;_△_)=3 ドテッ
良く当たっていた天気予報も、最近はまた当てにならなくなってきました。
最高気温も、美波町21.1度、海陽町22.2度とあまり上がらずヒンヤリ。
雨降りは気温が上がらず、汗をかかないからいいですんですけど、渚を歩くと雨に濡れるから、結局は同じことか・・・(^^;)

a0125598_22233333.jpg
青い貝を探し求めて、雨の中頑張ってみましたが・・・ 惨敗! ハァ━(-д-;)━ァ...

[PR]

by taibeach | 2016-05-29 22:44 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22856470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-05-29 23:03 x
こちらは水、木曜日あたりは南風でしたが
金曜日は北風に変わって、空気もヒンヤリ。
エボシもんは寄ってましたが、青い系はまったくなし。
クラゲはミズクラゲがたくさん、アカクラゲが少し
と言う感じでしたよ。
Commented by taibeach at 2016-05-30 21:59
尚 nao.さん
今シーズン、室戸辺りでは青貝も拾えているようなのですが、徳島ではまだ未確認です。
エボシものは、まぁポツポツは来ているんですが、黒潮域を流れるものが寄るのはまだまだ先のようです(^^;)
Commented by ことまる at 2016-06-01 21:16 x
貝とか一杯上がってそうに見えて、
それだけで良いなあっておもっちゃいます。
青いクラゲ系もそろそろですし、期待が高まりますね~。
Commented by GAN at 2016-06-02 12:41 x
こんにちは、海欠乏気味のGANです(笑)
先日行った島根県の浜では、クラゲでもミズクラゲが沢山漂着してました。北風だったものの、凪でちゃぷちゃぷ程度の波打ち際…ウニ系狙いのフィールドはシーズンオフに入りました。
暑いのを耐えて、瑠璃色の貝やら葵葉に似た貝を探しに行きたいですねp(^-^)q
Commented by taibeach at 2016-06-02 22:21
ことまるさん
貝とか一杯上がってそうに見えるかもしれませんが、実はほとんどクズ貝ばかりなのです。ハァ━(-д-;)━ァ...
昨シーズンも結局は、青貝には会えなかったですし、こちらの渚はホント厳しいです・・・(ノд`@)アイター
Commented by taibeach at 2016-06-02 22:33
GANさん
あらあらビタミンSEA不足 いけませんね~!
こちらでは先月、結構海が荒れた日があった割りには、ウニ殻の漂着数は例年よりも少なかったです (T_T)
青貝たちが大量漂着してウハウハ笑いたいところですが、やっぱり無理なんだろうな~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静まり返った海 初鰹 >>