何の木?

6月1日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は曇りのち晴れ
最高気温は、美波町24.7度、海陽町24.1度

今日、近くの林縁で見かけた木
a0125598_21410506.jpg
a0125598_21442174.jpg
よく見ると、小さな花がたくさん咲いていました。
a0125598_21454688.jpg
a0125598_21460474.jpg
この木は何という木なのでしょう?

[PR]

by taibeach | 2016-06-01 21:14 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22869330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-06-10 00:56 x
見たことがない樹木なので、気になって調べました。
たぶん…ハマクサギというヤツだと。
クサギに近い仲間のようです。
残念ながら、こちらでは見られない種類のようですね。
Commented by taibeach at 2016-06-10 23:29
尚 nao.さん
わざわざ調べて下さったのですか!
ありがとうございました m(_ _)m

ハマクサギ、名前の頭にに浜が付く、海岸近くに分布する植物だったのですね! なんだか親近感がわいてきました (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静かな静かな海 静まり返った海 >>