週末は紫陽花祭り

6月13日 月曜日
今日の徳島県南お天気は曇りところによって雨
夕方からはようやく雲が晴れて、青空が広がり始めました!
最高気温は、美波町 26.1度、海陽町 24.3度。

さて、土曜に立ち寄った県南・牟岐町の紫陽花の名所
a0125598_22313879.jpg
あいにくの雨模様でしたが、さすがに紫陽花の名所ですね。
次から次に紫陽花見物の方がいらしていました。
a0125598_22344885.jpg
今週末(19日の日曜日)には、恒例の「内妻あじさい祭り」が開催されるようなので、県南にお越しの際は内妻の美しい紫陽花を見に行かれてはいかが?(^^)

[PR]

by taibeach | 2016-06-13 22:40 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22903033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-06-14 23:04 x
今日はちょっと出かけて、車で鎌倉を通ったのですが
平日だというのに結構な人出でした。江ノ電も混んでました〜。
この中の何割かは、有名なアジサイ寺に行くのでしょうね。

Commented by taibeach at 2016-06-15 22:20
尚 nao.さん
あ~ あの有名なアジサイ寺ですか!
テレビでも、お寺だけでなく周辺の紫陽花の名所などの特集が放送されたりしていましたからね。(^^)
Commented by GAN at 2016-06-20 13:22 x
紫陽花が雨の雫を纏ってなんとも梅雨らしいですね(^^)
アジサイ寺…行ってみたい!でも鎌倉は遠い…(x_x)

紫陽花は潮風に強い植物なのでしょうか?こちらにも海沿いにアジサイ公園があったりしますよ。

3月に足を伸ばした牟岐町、とても綺麗で、シラヒゲウニの殻も拾えて素敵な海でした~・また行きたいですp(^-^)q
Commented by taibeach at 2016-06-20 21:08
GANさん
鎌倉、行ってみたいですよね~ 湘南の海岸も歩き倒したいです!(笑)
紫陽花、そう言えば海岸沿いにも結構植えられていますよね。
潮をかぶると、どうかはわかりませんが、葉っぱも厚いので潮風くらいなら大丈夫なのでしょう。(^^;)
徳島県南の海、また来て下さいね。
私もそちらの海岸にお邪魔して、あの国のミサイルの破片を拾いたいです!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エゴノネコアシフシ ギョギョ⁉ >>