夏告げ花

6月19日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、雨のち曇り
最高気温は、美波町 24.9度、海陽町 25.2度。
雨に出鼻をくじかれたので、今日は海に出かけられませんでした。
しかし、今年は雨が多い!  この言葉を何回繰り返すのかな?(^^;)

今年も田井ノ浜に注ぎ込む、田井川の群生地では、イエローハイビスカス「ハマボウ」の花が咲きはじめました!
a0125598_22040421.jpg
梅雨真っ只中ですが、私の中ではこのハマボウの花が咲き始めたら夏です! o(^∇^)oワーイ♪

[PR]

by taibeach | 2016-06-19 22:08 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/22921055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-06-20 23:10 x
もうハマボウが咲き始めたんですね。
こちらではいつ頃かな? 今年は少し花の咲くのが早い感じです。
どちらにしても7月に入ってからかな…。

そちらは雨が多い感じですか。こちらは逆に雨が少ない感じです。
明日は予報では雨のようですけど、予報もあまり当たりませんね。
Commented by taibeach at 2016-06-21 06:54
尚 nao.さん
確かに、今年は色々な花の開花時期が全体的に早い感じですね!
桜はなかなか咲かなかったのですが、咲いたら咲いたで、まぁ今年は雨の日が多いということもあって、あっという間に散ってしまいました。
ぼやぼやしていたら、見頃を逃してしまったという花も多かったです。(^^;)
Commented by ことまる at 2016-06-25 20:13 x
きれいです。

こんな花が浜近くで咲いてるって、
南国って感じがします。良いですね~!
Commented by taibeach at 2016-06-27 20:39
ことまるさん
梅雨本番ではありますが、この花が咲きだすといよいよ夏!
でも、ハマボウが咲き始めるのも、例年よりも早いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストロベリームーン 食べ頃です♪ でもね・・・ >>