初潜入

7月23日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町31.1度、海陽町30.1度

今日は朝から地域の出役・・・
暑い中、お年寄りも参加しなければならないので、田舎は大変です ε-(;-ω-`A) フゥ…

午後は博物館に寄った後に海へ
a0125598_22105347.jpg
とーまさんのホームビーチへ初潜入してみました。
イノシシには出会いませんでしたが、ゴミはいっぱいありました!(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-07-23 22:14 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23030722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-07-24 23:45 x
地域の出役、お疲れ様です。
そういった集まりだと、うちらの世代でも若手扱いですからね。
何かと大変だと思います。
人の少ないビーチですが、今の季節は少々厳しいですね。
土日は仕事してましたが、きっとこちらの海岸は大賑わいだったと思います。
Commented by とーま at 2016-07-25 10:07 x
昨日はお疲れ様でした!
思ったほど暑くもなく、雨もほどほどで助かりましたねー。
櫛木は今までイノシシ多数に加えて、スナメリ、ウミガメの漂着歴もありますし、写真奥に見える山の麓にある地磯の泉層露頭からはアンモナイトの産出例もあるそうですから、できるだけ頻繁に歩いておきたい場所です。
ただ、毎回のことですが、このゴミの量を見ると気が滅入るんですよねぇ……(笑)
Commented by taibeach at 2016-07-25 22:32
尚 nao.さん
過疎が進み、住民の高齢化した田舎なのに、若い人がたくさんいた頃のままのしきたりで進めようとするので、毎年一人一人の負担が大きくなっている気がします。
皆そのことには気づいているとは思うのですが、なぜかやり方を変えようとしないのが、どうにも不思議です・・・
このビーチは、鳴門大橋の西側。
今の時期の瀬戸内の海岸は、波も穏やかで静かです。(ゴミはいっぱいですが)
Commented by taibeach at 2016-07-25 22:45
とーまさん
昨日は、本当にお疲れ様でした!
今回の参加者さんの中から、海の観察会に参加して下さる方がいるといいですね。
櫛木浜、しかし凄いゴミの量ですね~!
漂着してきたものばかりではなく、その場に捨てられたゴミも多くあって、残念な感じです。(+_+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着物を探そう!2016 白の実り >>