漂着物を探そう!2016

7月24日 日曜日
今日は徳島県立博物館の、夏の人気行事「漂着物を探そう!」が開催される日。
天気予報では曇り予報 でも、昨日があまりにいいお天気だったので、今日もひょっとしたら晴れるかも!?と、少し期待していたのですが、明け方 ザ~!⛆という激しい雨音で目が覚めました。(ーー;)
この行事は、野外を大勢で歩きまわるので、毎年お天気が一番の気がかり
朝、博物館へと出発する時は小雨が降っていて、ちょっと心配でしたが、大きなお天気の崩れもなく、今年も無事に終えることができて本当に良かったです。(^^)
a0125598_21490557.jpg
森の人さん、共に漂着物の解説や誘導などをお手伝いしてくれた、とくしま海の観察会のメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!

[PR]

by taibeach | 2016-07-24 21:49 | 博物館・水族館 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23036005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2016-07-25 22:39 x
昨日は本当にお疲れ様でした(*^^*)
私たちは子供たち同様、ただ楽しんだだけですが、他のメンバーの方は色んな気配りをされて疲れた事でしょうヽ(;▽;)ノ
渚の探偵助手さまのお宝を拝見させていただいただけでも、参加した甲斐がありました!!!
耳骨うらやましぃーーーーッ( ゚д゚)ペロペロ
次の観察会が今から楽しみです!!!
本当にありがとうございました!!!
Commented by 森の人 at 2016-07-25 22:46 x
先日はありがとうございました!いつもながら、わかりやすく、深い解説ありがとうございました。観察会の皆さんにも温かく行事をサポート頂き、感謝感謝です!ビーチ仲間が増えるといいですね~。
Commented by taibeach at 2016-07-25 23:54
芋美ちゃん
昨日はお疲れ様でした!
初めての「漂着物を探そう!」楽しんでいただけたようでよかったです。
こちらこそ、オウムガイ化石という超お宝を見せて頂き、行事を盛り上げて下さったので、ありがたかったです。
来年は、お客さん扱いではなく、しっかりと働いていただきますからね~(笑)ヒッヒッヒ
Commented by taibeach at 2016-07-26 00:06
森の人さん
昨日はお疲れ様でした! 
いつまでたっても、へなちょこな喋りでお恥ずかしい(^^;) でも、今年は涼しくて快適な浜歩きができてよかったですね。 これをきっかけにビーチコーミングにハマってくれるといいのですがね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 臭い木の花 初潜入 >>