臭い木の花

7月25日 月曜日
今日の徳島県南は雨の一日
最高気温は、美波町25.9度、海陽町28.9度。

今あちらこちらで、たくさんの白い花を咲かせて目を引いているのが、クサギ(臭木)
a0125598_21031218.jpg
秋に、星形の赤い萼の上に青い実という、超派手なカラーリングの果実はよく知られていますが、花の時期は白が基調で清楚な感じですね (^^♪

[PR]

by taibeach | 2016-07-25 20:46 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23038685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-07-26 23:31 x
もうクサギが咲き始めましたか〜。早いですね。
イメージとしては8月に入ってから…という感じですが。
8月は海辺は近づきづらいので、山の方で植物探しでもしようかと。
山は山で、暑さとヤブ蚊が厳しいですけどね。
Commented by taibeach at 2016-07-27 21:14
尚 nao.さん
このクサギは先週撮ったものですが、今月半ば頃から咲き始めていましたよ。
ヤブ蚊はキツイですね~! 先日山の上から花火見物をしていたのですが、蚊の猛攻に負けて最後まで見えませんでした。(+o+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 忘れたの? 漂着物を探そう!2016 >>