ハマナタマメ

7月30日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町 31.4度、海陽町 30.6度。

漂着した種子が発芽し、もう6年の歳月が過ぎたウチのハマナタマメですが、今年の春からどうも勢いがなくなってきてしまった・・・
a0125598_21033356.jpg
おまけに、蔓や葉のあちこちからから、樹液のようなものがしみだしてきて、そこらじゅうベタベタ
a0125598_21055712.jpg
もうそろそろ寿命なのだろうか・・・?


[PR]

by taibeach | 2016-07-30 21:07 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23046760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-07-30 21:23 x
ハマナタマメ、元気がないのは心配ですね。
この手のものの寿命ってよくわかりませんが、どうなんでしょう…。
イメージとしては、もっと寿命長そうな感じですけどね。
Commented by taibeach at 2016-07-31 21:43
尚 nao.さん
ハマナタマメは多年草ということですが、多年って、まぁ個体によっても、栽培条件によっても違うと思いますが、どうなんでしょうねぇ?(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 親子で、ビーチコーミング&ジェ... 間もなく >>