葉月の満月

8月18日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町35.3度、海陽町33.1度

夏の甲子園(第98回全国高校野球選手権大会)第12日目
甲子園球場で準々決勝4試合が行われ、徳島県代表の鳴門高校は、徳島県勢として 1983年の池田高校以来となる(33年ぶり)ベスト4入りをかけて、第2試合で明徳義塾(高知)と対戦しましたが、残念ながら敗れてしまいました・・・
しかし、一回戦から戦い、春夏連覇を目指した奈良の智弁学園を破るなどして、公立高校唯一のベスト8入り! よく頑張ったね~! 
でも、できることなら、高知県代表との四国同士のつぶし合いはやめてほしかったな~ 
大相撲も優勝決定戦まで同部屋対決はないんだよ~!
この前の参議院選挙で、徳島と高知は合区にされてんだからさぁ!

さて、今日は満月
a0125598_19503369.jpg
5月以来の、美しい満月を見ることができました (^^♪

[PR]

by taibeach | 2016-08-18 23:23 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23138610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山路の杜鵑草 赤芽柏 その後 >>