白い花火のような花

8月20日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ☀ 夕方から雨
お盆も過ぎて、8月も三分の2が終わりました。
少しは涼しくなると思いましたが、今日の暑さは半端なかったですね~!
今日の最高気温は、美波町 36.9度、海陽町 36.4度。 
ここへきて今年の最高記録を更新です(^^;)

さて、先日山道で見かけた白い花
a0125598_21395007.jpg
白く細い糸状の、直径1cmくらいの小花がたくさん咲いていました。
a0125598_21433216.jpg
カラマツソウ?かと思ましたが、ちょっと違うみたい・・・
a0125598_21432234.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-08-20 21:50 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23144073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-08-22 00:42 x
カラマツソウっぽいですけどね。
少し貧弱というか…一度、草刈りとかされた後に伸びたのかも?
でも萼の色も違うんですよね〜。なんでしょう?
Commented by taibeach at 2016-08-22 20:08
尚 nao.さん
この花が咲いていたのは、標高600mあたりなので、ひょっとしたらミヤマカラマツなのかも・・・ こういうのは難しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 現の証拠 山路の杜鵑草 >>