10号の余波

8月29日 月曜日
今日の徳島県内は、上空の寒気と台風10号からの湿った空気がぶつかり合い、明け方から激しい雷雨にみまわれました。
県南でも大雨警報が発令されるなど、朝を中心に激しい雷雨
今朝は朝早くから、雷の音で起こされました (^^;)
雨はお昼前までには上がり、午後からは晴れ間もみえましたが、夕方からは再び雲の多いお天気となりました。
そんな今日の県南の最高気温は、美波町29.7 度、海陽町29.4度と、ようやく30度を下まわりました。(美波町は7月26日、海陽町は7月25日以来) 
そろそろ涼しくなってほしいけど、明日からはまた残暑が帰ってくるみたいですね・・・

2016年の海水浴場の営業は昨日で終わった、今日夕方の田井ノ浜の渚
a0125598_21192822.jpg
台風10号は、はるか遠くに行ってしまったというのに、まだまだうねりが残っていました。
a0125598_21221633.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-08-29 21:24 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23165673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-08-30 00:41 x
こちらは金曜日が快晴で、週末は降ったり止んだり。
今日も雨が降ったと思ったら暑い陽射しが降り注ぎ、また雨…といった感じです。
海はうねりが入っているのでしょうけれど、あの台風のコースでは風は常に北寄り。
南方の寄りものは期待できそうもありません。
Commented by GAN at 2016-08-30 18:10 x
朝晩過ごしやすくなりましたね~昼間はまだまだ暑いですが(^_^;)
山陰は寄せ物がない寂しい海岸ですが、台風は遠慮願いたいですねー…特産の梨のシーズンですし…
関東・東北方面の台風の被害、心配です…(-_-;)
Commented by taibeach at 2016-08-30 21:31
尚 nao.さん
あ~ 尚さんのリンク先のブログで海岸の様子を拝見していますが、漂着物は川から流れてきたものばかりの様子ですね(^^;)
徳島の渚は、今年もダメですが高知の室戸方面では、ウチの会のメンバーさんが遠征して、いいものを拾われているようですよ~!
私は、視力も気力も集中力も低下しているので、全く揮いません・・・(>_<)
Commented by taibeach at 2016-08-30 22:41
GANさん
東北地方も、いろいろな農産物が収穫の時期だったと思うのですが、台風は大丈夫だったのかなぁ?

こちらも今週になって、急に涼しくなってきました
今年の夏は、あまりに暑くて(台風も来ないし)渚を歩く気にもなりませんでしたが、これからは心を入れ替えて頑張ります!(^^;)
Commented by jurijuri555 at 2016-08-31 13:24
こんにちは。
そちらも台風の影響があったのでしょうか。
荒れた後は、何か良い物でも漂着していると良いですね。

それはさておき、本日の私のブログで 先日ご紹介されていたジェルキャンドルクラフトの件勝手にリンクさせて頂きました。
もし不都合があれば遠慮なくおっしゃって下さい。(^_^;)
本当はお聞きしてからブログアップするのが本当だったのでしょうが・・・。
申し訳ございません。
Commented by taibeach at 2016-08-31 21:37
じゅりあさん
リンク、有り難うございます!
遠慮はいりません、じゃんじゃんリンクして下さい!
まぁリンクするような記事があればの話ですが・・・(笑)

今回も台風の影響は、海にうねりがあったことくらいでしょうか(^^;)
ガラス浮きが漂着するくらいならいいんですけどね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 去り行く夏 「カミキリムシ展」 >>