人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰高豊漁

9月3日 土曜日
台風12号の影響で、湿った空気が流れ込んでいる影響なのか、昨夜は蒸し暑くて、すご~く寝苦しかったです。(;´ρ`) グッタリ
今日の徳島県南の最低気温は、美波町が明け方3時の23.5度、海陽町は日付が変わったばかりの23.2度。
そこから気温は上がって、明け方には両地点で27度を超えて蒸し暑さMAX!
その後、5時頃からは雨が降り始め、気温は24度台まで下がりましたが、雨が上がると気温は再び上昇し、最高気温は、美波町29.7度、海陽町28.2度。
30度は越えませんでしたが、湿度が高く少し動いただけで汗がたらり・・・ 不快指数の高い一日でした。

さて、今日夕方に訪れてみた大砂海岸
腰高豊漁_a0125598_23314757.jpg
風もなく、波もない。 いたって普通の海模様・・・(^^;)
台風の接近を感じさせるのは、分厚い雲がゆっくりと流れていく空だけです。

渚を歩くと、コシダカウニがいくつも打ち上げられていました。
腰高豊漁_a0125598_23372215.jpg
今年はコシダカウニの当たり年か、先月は30~40個くらい拾いました。
腰高豊漁_a0125598_23392822.jpg
相変わらず、こいつの漂着も多い

by taibeach | 2016-09-03 23:23  

<< 夏の終わり 今は静かな渚 >>