O浜

9月10日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町 31.8度、海陽町 30.1度と、今日も夏日となる暑さでしたが、爽やかな涼しい風が吹いていて、だいぶ過ごしやすくなってきました。

さて、木曜の夕方に訪れた県南・美波町の大浜海岸
a0125598_20571320.jpg
ウミガメは産卵に上陸しますが、ビーチコーミング的には、あまり実績のない渚

でもしかし、この日はナント!
a0125598_21011576.jpg
モモタマナを1個拾いました!
期待はしてなかったけど、やっぱりね~(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-09-10 21:21 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23205216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2016-09-11 23:12
はい、今年の夏モモタマナ少ないです。オレもやっと昨日見つけましたが、ゴバンノアシのほうが多いかも!(笑)
Commented by taibeach at 2016-09-12 21:49
Shigeさん
確かに今年はゴバンノアシが多いですね。
台風が少ない状況なので漂着物自体が少なく、ブログにも書く機会がありませんでしたが、モモタマナは割りと見かけますよ。
勿論、こんないい状態のものはありませんが(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 國安感冒液 瀬戸大橋をくぐって >>