國安感冒液

9月11日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町 31.4度、海陽町 30.1度

昨日夕方に訪れたウニ浜
海豆には出会えなかったけれど、ここでもククイノキが漂着していました。
今回の流れの特徴は、漂着物の量はあまり多くないんだけれど、軽石がメチャクチャ多いのと、中国や台湾の製品が多く韓国製品はあまり混じっていない。 種子ではククイノキが多いね。
a0125598_23243288.jpg
青クラゲの痕跡はなかったけれど、ルリガイが拾えたよ。

そんなウニ浜の漂着帯で見つけた茶色の小瓶
a0125598_23295438.jpg
昔よく漂着していた「國安薬廠」のエンボスのあるビンではなく、これは台湾製(三洋維士比集團)の風邪薬『國安感冒液』かな?

【國安感冒液】(三洋維士比集團)


[PR]

by taibeach | 2016-09-11 11:11 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23205660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-09-11 18:29 x
そちらもいろいろと揚がって来ているみたいですね。
こちらは種子類はさっぱりです。
先日やっとボロボロのモモタマナを1個見たくらい。
数は少ない割に各地でけっこう南ものも揚がっているようなので
こちらももう少し期待したいところなんですけどね〜。
Commented by &oh at 2016-09-11 19:36 x
ウニ浜というところがどんなところかは知りませんが、ルリガイが綺麗な状態で良かったですね。

近々行こうと思っている浜でビーチコーミングしたというよそのブログ記事を拝見していると、ルリガイが踏まれた?かで結構割れている物が多いらしいです。
Commented by taibeach at 2016-09-11 20:08
尚 nao.さん
今までは全然でしたが、先日の台風10&12号の影響で流れ着いたみたいです。
台風としては、そんなに大したことはなかったのですが・・・(^^;)
Commented by taibeach at 2016-09-11 20:26
&ohさん
ここは人があまり行かない渚なので、誰かに踏まれる心配はないのですが、人が多く訪れる渚では、踏まれてしまうかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明神丸の桶 O浜 >>