拾った漂着物は、すぐに持ち帰ろう

9月26日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は、湿った空気の影響で海陽町では昨夕から雨が降り続き、大雨警報が一日中発令され続けるなど、相変わらずスッキリとしない空模様 ☁ ☁ ☁
最高気温は、美波町 29.4度、海陽町 28.6度。 湿度が高くて蒸し暑い (ノД`)ハァ

さて、先日(13日)海が荒れた日に田井ノ浜の渚に漂着していたココヤシ
a0125598_22085513.jpg
状態が良く綺麗な実だったのですが、海水をたっぷりと吸って重たかったので、とりあえず台風の大波でもさらわれず、また人の目にもつきにくい石垣護岸の所に移動しておき、乾燥した頃に回収しょうと思っていたのですが・・・
a0125598_22220483.jpg
今日訪れてみると、ココヤシを置いておいた辺りで、石垣に向かって何かを、何度も何度もぶつけている人がいます。
まさか! と思ったのですが、残念ながら時すでに遅し
a0125598_22190751.jpg
ココヤシの実は、哀れこのような無残な姿に・・・
a0125598_22191548.jpg
あ~あ もっと早くに回収しておけば・・・ 後悔しても後の祭り
拾った漂着物は、なるべく早く持ち帰りましょう

[PR]

by taibeach | 2016-09-26 22:30 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23244537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2016-09-26 23:10 x
えぇーーーーっ!!!
これは悲しい…((((;゚Д゚)))))))
でも悪気はないし、仕方ないですもんね( ̄◇ ̄;)汗
うちも良さそうな物でも大きかったりすると、引き返してきて帰りに持って帰ろう〜とか思っちゃう派なので、すぐに持ち帰るようにします!!!

Commented by taibeach at 2016-09-27 21:25
芋美ちゃん
いや~失敗しました! 海水浴シーズンが終わると訪れる人も少なく、たとえ見かけても拾って帰ろうとする人はいないと思っていましたが、考えがあまかったですね・・・
きれいなココヤシの実だったので残念です。(ーー;)
Commented by 尚 nao. at 2016-09-28 00:12 x
う〜ん、ストレス発散でもしていたのでしょうか…(苦笑)
しかし、世の中いろいろな人がいますからね。
ビーチコーミングも即決、即お持ち帰りが鉄則ですね。
Commented by taibeach at 2016-09-28 21:41
尚 nao.さん
おそらくですけど、内果皮を取り出そうと、石垣にぶつけていたところ、勢い余って割ってしまったのでしょうね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蓮の葉桐 帥 >>