秋霖の軍配

9月29日 木曜日
今日の徳島県南、明け方からの雨は朝には上がり、午前中は曇り空☁
薄日が漏れることもあり、お天気は回復するのか?と思いきや、午後からはまたもや雨
今年の梅雨は、雨の日が多く梅雨らしい梅雨でしたが、今年の秋霖(秋の長雨)も、これでもか!ってくらいガッツリと雨の日が続きますね。
最高気温は、美波町29.5度、海陽町29.0度。 相変わらず気温が高く蒸し暑い日が続きます。

さて、私の渚の植物ガーデンのグンバイヒルガオ君
a0125598_21205910.jpg
花を楽しめるのも、あとわずかだと思うのですが、この長雨なんとかなりませんかね~ (T_T)

[PR]

by taibeach | 2016-09-29 21:21 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23251286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2016-10-03 17:54
徳島でも、この時期なんですね。
我が家の軍配も、先日やっと4輪楽しませてくれました。
今日は雨の中、ハマナスが咲きました。
Commented by taibeach at 2016-10-03 20:02
Shigeさん
2鉢あるウチのグンバイヒルガオ君、ブログにも書きましたが、今年最初の花が咲いたのは7月13日でした。
片方の鉢は9月の半ば頃に今年の花は終わり、この鉢もあと数輪で今年の花は終わりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 先島蘇芳木 発芽ニッパヤシ >>