地元コーマーにはかないません

10月2日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇り☁のち晴れ☀
最高気温は、美波町 30.1度、海陽町 29.5度と、晴れるとまだまだ暑いですね。

今日は先日、雨で歩けなかった高知県室戸市の丸山海岸に行ってきました。
渚に降り立とうとする所で、先人ビーチコーマーの痕跡を発見
a0125598_21194990.jpg
ウ~ン、どちらのビーチコーマーさんなのかは分かりませんが、最初にこういうのを見ちゃうと、ここを歩いていいものか?それとも違う海岸に行った方がいいのか?と、一瞬迷ってしまいます・・・   まぁ、結局は歩くんですけどね~(笑)
a0125598_21341254.jpg
ところがやっぱり、モダマモドキに騙されて、返り討ちにあったとさ ε=(‐ω‐;;) 

でも今日は、丸山の地元カリスマ・ビーチコーマーさんに久しぶりに出会い情報交換。
a0125598_21481468.jpg
今年は、小さなサイズのガラス浮きと、ナント!カモシカの角を拾ったのだとか Σ(゚∀゚*)
さすがに、いつも歩かれている地元のビーチコーマーさんにはかないません(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-10-02 21:42 | 高知 東海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23258384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2016-10-03 17:58
福井県の若狭地方、ほとんど平野が無く、山と海とが直結してますので鹿の角はかなり打ち上げられます。山から川へ、そして海へ!
そしてカモシカも時折!そして稀にカモシカが丸ごと・・・(笑)

Commented by taibeach at 2016-10-03 21:21
Shigeさん
高知の室戸も、平野が無く山と海とが直結しているという点では、若狭地方とよく似ていますが、カモシカは山奥の方に住んでいて見かけないそうです。
若狭地方はカモシカの生息数も多いのでしょうかね(^^;)
徳島ももイノシシなら、丸ごとということもありますが・・・(笑)
Commented by ことまる at 2016-10-08 21:39 x
流木類凄いですね。
今回、台風後もほとんどモノがあがってないので、久々にゴッソリあがってるのを見れました。
こんな時は流木ハンターもいらっしゃるので、中々浜は賑やかです。
カモシカ、良いですね~!
同じ福井でも嶺北は、イノシシメインです(笑)それも丸ごと。
Commented by taibeach at 2016-10-09 23:21
ことまるさん
こちらの渚は、台風の後は大体、流木の山ができますよ。
前回の台風が大雨台風だったので、海からの漂着物はあまりなく、川から流出した流木もいつもの倍でした。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 騙された大賞 地味な作業 >>