ランチタイム

10月6日 木曜日
今日の徳島県南は、台風一過のスッキリ青空!☀ ☀ ☀
ということで最高気温も、美波町 29.8度、海陽町 30.4度。 暑い!

お天気が良かったので、ふらりと昼散歩 (^^♪
a0125598_21014114.jpg
美味しい蜜を提供してくれるシロノセンダングサの喫茶店は大繁盛です。
モンシロチョウが来たかと思うと、こっちにはウラナミシジミ
a0125598_21055490.jpg
そして、一回り大きなツマグロヒョウモンも、評判の蜜を味わいにやってきます
a0125598_21065456.jpg
でもツマグロヒョウモンは、ちょっと重量オーバーかな⁉(^^;)
a0125598_21100945.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-10-06 21:12 | 動物、昆虫 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23268692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-10-06 22:15 x
昨夜、風が吹きましたが、寝る頃には収まってしまい
案の定、今朝海岸に行っても何もありませんでした…。
今季はもう終わりかな…。
最近はあまりチョウの写真を撮ってませんが、
つい先日、久しぶりにウラギンシジミを撮りました〜。
Commented by taibeach at 2016-10-08 00:24
尚 nao.さん
あと一つくらいは・・・とは思いますが、韓国の台風被害の映像を見ると、近年の台風の猛烈なパワーはちょっとヤバイですね!
最近私は、渚のガーデンのハマナデシコにやってくる蝶たちをよく撮ってます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< KEI君の波に? 西から >>