鵯と沢鵯

10月10日 月曜日 体育の日
寒い! 今朝の徳島県南の最低気温は、美波町 17.7度、海陽町 15.0度
平年並みの気温なのですが、今までの気温が高すぎたのですね。(^^;)
さすがには寒かったので、今日はこの秋初めて長袖を着ていきました。
最高気温も、美波町 23.1度、海陽町 24.0度
いよいよ秋も深まっていくのかな?

さて、お昼休みの野の花散歩
a0125598_21375084.jpg
ヒヨドリバナ(鵯花)」と、サワヒヨドリ (沢鵯)」
a0125598_21372503.jpg
秋ですね~ (^^♪
a0125598_21430310.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-10-10 21:42 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23278275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-10-10 23:34 x
いいですね〜。こちらではフジバカマが見られる場所があります。
でもフジバカマも、ヒヨドリバナも、サワヒヨドリも、
よく似ていて、なんだかよくわかりませんね〜(笑)
Commented by taibeach at 2016-10-11 21:21
尚 nao.さん
私は、葉っぱを見て判別していますが、花だけ見ると、どれがどれだかよく判りませんね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅白 広島からプカプカ >>