コロリと

10月13日 木曜日
お彼岸を過ぎても、今年はなかなか涼しくなりませんでしたが、体育の日を過ぎた途端、急に気温が下がり、涼しいどころか寒~く感じるようになりましたね。
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 17.3度、海陽町 14.7度。

先週末に歩いてきた小松海岸
a0125598_21562806.jpg
この日は、潮が引いた波打ち際には、点々とオキアサリが取り残されていました。
見つけるたびに海に帰していたのですが、途中からは、最初から集めていたら、今晩のおかずになったのでは?と思ったけど、時すでに遅し・・・(^^;)

こいつも食べられるようですが、食べたくはないので海へ(笑)
a0125598_22080074.jpg
薬師突堤まで行きたかったけれど、北風が強くなってきて、サンドスプレイがバチバチと襲ってきたので、早々に退散しましたとださ・・・  ε-(;-ω-`A) フゥ…

[PR]

by taibeach | 2016-10-13 22:22 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23285866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-10-14 19:57 x
読んでいて、そう言えばこちらでも同じような体験をしたのを思い出しました。
なぜか波打ち際にアサリがいくつも落ちていたんですよね〜。
でも弱ったヤツは砂を吐き出せないだろうし、
食べててジャリッとするのは嫌なので、持ち帰りませんでした。
魚とか打ち上がってても、元気なら逃がしちゃうな〜きっと(笑)
Commented by taibeach at 2016-10-15 00:02
尚 nao.さん
あ、そうか! そういえば、砂抜きをしないといけないんでした!
確かに、食べてジャリジャリとするのでは、折角の料理が台無しですものね~(^^;)
今年は、取り残されたウニをたくさん海に帰しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんとか、踏みとどまってます オオミフクラギ? >>