なんとか、踏みとどまってます

10月14日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち晴れ
最高気温は、美波町 21.9度、海陽町 22.3度。

さむ、さむ、寒~! 。:゜(;´∩`;)゜:。
夜になって気温はどんどん下がってきて、最低気温は現在更新中

さて、先日高知県室戸市の渚に、漂着していた発芽ニッパヤシ

今のところ、なんとか枯れずに踏みとどまっています。
a0125598_22202306.jpg
しかしながら、今週に入ってからの急な冷え込み・・・
a0125598_22220526.jpg
ちょっと厳しくなってきました (@_@;)ぁせぁせUu

[PR]

by taibeach | 2016-10-14 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23288217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-10-17 01:37 x
ニッパヤシ、植えてたんですね!
室内でも厳しいですかね。意外にそちらは冷えますもんね。
頑張って持ちこたえてほしいです。
Commented by taibeach at 2016-10-17 19:12
尚 nao.さん
ニッパヤシ、一応植えてみました。
以前、漂着種子から発芽して、結構大きくなったモモタマナも、冬の寒さには勝てず、結局枯れてしまいましたからねぇ・・・
何とか頑張ってほしいです (^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 溝蕎麦 コロリと >>