やられた・・・

10月18日 火曜日
雨上がりの徳島県南、今日も湿ったっ空気の影響で曇り空☁
最高気温は、美波町 28.4度、海陽町 27.4度。
湿度が高く、ムシムシ 蒸し暑~い一日でした。()´д`()ゲッソリ・・・

今年も、そろそろかなぁ~と、何度も見に行っては楽しみにしていたアケビの実
a0125598_21254988.jpg
あいや~ 今年も先起こされちまった~! (*´Д`)=3ハァ・・・

[PR]

by taibeach | 2016-10-18 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23297927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-10-18 22:35 x
おお、これはまた見事に、きれいに食べられてますね〜。
犯人は誰でしょう?
ちなみにこのアケビの果皮ですが、
これに挽肉や野菜を刻んで炒めた詰め物をして全体を揚げる…
というような料理の仕方もあるようですよ。
Commented by taibeach at 2016-10-19 18:56
尚 nao.さん
茂みの中からは野鳥の声が聞こえていましたから、たぶん彼らが食べたのでしょうね。
近くの柿の木も、いっぱい実っていましたが、一つも残っていませんでした。(まぁ、こっちは猿かカラスといったところかもしれませんが ^^;)
アケビの果皮、そんな食べ方があったのですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンシャイン オキアサリの景色 >>