ハマナデシコ

11月4日 金曜日
今日の徳島県南は、雲一つない秋晴れのお天気でしたが、最低気温は、また下がって美波町 8.9度、海陽町 6.1度。
最高気温は、美波、海陽町ともに 20.0度でした。

さて、私の渚の植物ガーデンも秋の深まりと共に、ハマナデシコもほとんどが種になってしまい、すっかり寂しくなってしまいました。
a0125598_22544080.jpg
わずかに残っている花に、蜜を吸いに来ていたツマグロヒョウモン♀
a0125598_22565419.jpg
残っている花では、お腹いっぱいにならないかも・・・(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-11-04 22:57 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23340749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-11-05 23:05 x
ほんのわずかとは言え、花が残っているんですね〜。
さすがにこちらのフィールドのハマナデシコは、とっくに果実になってます。
ツワブキも咲いて、イソギクも咲き始めているので、
海岸もふたたび賑やかになってきているようです。
Commented by taibeach at 2016-11-06 20:50
尚 nao.さん
ハマナデシコは結構しぶとくて、こちらの渚を歩くと、まだまだ花を咲かせているところがありますよ。
私の渚の植物ガーデンのハマナデシコも、種子がはじけて枯れてしまうのかと思うと、また新たに蕾が出てきて花を咲かせたり、結構長く楽しめます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕焼け 秋の日は釣瓶落とし >>