小春日和

11月11日 金曜日
朝から気持ちのいい青空の広がった今日の徳島県南
冷たい北風も今日はお休み。
最高気温は、美波町 21.6度、海陽町 20.7度。
気温は、まぁ平年並みではありますが、昨日まではちょっと寒かったので、今日はポカポカと暖かな小春日和 の陽気となりました。 (σ*>∀<)σ
a0125598_21321680.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-11-11 21:34 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23357562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-11-12 10:37 x
こちらは昨日は寒かったです。
1日遅れで今日、土曜日がこちらは小春日和になりそうです。
買い物ついでに、また少し海岸の花でも見てこようかな(笑)
Commented by taibeach at 2016-11-12 20:42
尚 nao.さん
今日はそちらも小春日和の陽気になったでしょうか?
こちらの渚では、アゼトウナの花が咲き始めていましたよ(^^)
Commented by &oh at 2016-11-12 21:08 x
『小春日和』って秋の季語なんですよね。結構知らない人が多いみたいですが。

ところで先日、ネット上で、ビーチコーミングの集いは徳島でやっているのしか見た事がないと書きましたが、先日福井でのビーチコーミングの集まりのお知らせを見ました。あと、愛知でのも見ました(こちらは事後の報告ですが)。
Commented by taibeach at 2016-11-13 23:38
&Ohさん
「小春日和」に限らず、(私も含めてですが)本当の意味を知らずに、自分の思いこみで間違って使ってしまう言葉は多いのかもしれませんね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真っ赤だなぁ 砂浜の君が代 >>