シオギクの花

11月20日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最高気温は、美波町23.1度、海陽町22.3度と、今日もまたポカポカと暖かな、というか汗ばむ陽気の1日でした。

今日は、久しぶりに鹿ノ首岬の渚へ
a0125598_21543234.jpg
a0125598_21562698.jpg
ビーチコーミング的には残念な結果でしたが、今年もシオギクの花を見ることができたので、まぁ良しとしましょう。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
a0125598_21533757.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-11-20 22:11 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23379503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-11-22 01:14 x
満開ですね!美しいです。
こちらもイソギクがいい感じでした。
この黄色い光景を見るのが本当に秋の楽しみになっています。
Commented by taibeach at 2016-11-22 21:00
尚 nao.さん
まだ蕾のものたくさんありましたが、今がちょうど見頃です!
私もシオギクの黄色の花が彩る渚の風景が、この時期の楽しみです!(^^)
Commented by Shige at 2016-11-24 14:17 x
これはまた素晴らしいシオギクの群生ですね。
こんなに立派なのが見られると、うれしいですね。

Commented by taibeach at 2016-11-24 20:03
Shigeさん
そうなんです! ここへシオギクの花を見に行くのが、毎年この時期のお楽しみです!(゚∇^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猿捕茨の実 ビワの花 >>