人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I have a pen

11月25日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町8.3度、海陽町4.7度

昨日、今年の大晦日に放送される、NHK 『 第67回 NHK 紅白歌合戦 』の出演者が発表されましたね!(*^-゚)vィェィ♪
多くの初出場の歌手が選ばれる一方、大御所やベテラン歌手たちが落選し、出演者も大幅に入れ替わりました・・・
初出場者の中には、あの「PPAP」のミュージックビデオが世界的に大ブレークし、社会現象にもなったピコ太郎さんも企画枠で出場するようですね。

一昨日の記事は、APPLEとライターのコラボで、アップルライターでしたが、ピコ太郎さんの PPAP と言えば、ペンとアップルとパイナップルを合わせて、『 Pen-Pineapple-Apple-Pen 』でしたね。

さて、先日訪れた鹿ノ首岬の渚には、ペンとバナナを合わせた Banana-Pen が漂着していました。
I have a pen_a0125598_21582133.jpg
バナナの表面には、「Ribon」のエンボス文字
I have a pen_a0125598_22001150.jpg
Ribon?そんなバナナのメーカーがあったのかな?
いろいろと検索してみましたが、たどりつけません・・・

しかし、目線を変えて検索してみたら、ありました!
I have a pen_a0125598_22072220.jpg
集英社の少女まんが雑誌りぼんの今年の4月号の付録のバナナボールペンだったようです。
I have a pen_a0125598_22144150.jpg

by taibeach | 2016-11-25 22:11 | 漂着物(人工物)  

<< ヤッコソウ 台湾浮き? >>