越冬準備はOK

12月9日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れ時々曇り
最低気温は、美波町 5.5度、海陽町 3.6度(今季最低)
でも、日中は陽射しがポカポカと暖かく、最高気温は美波町 18.6度、海陽町 19.8度と、過ごしやすい一日となりました。

さて、私の渚の植物ガーデンの漂着種子から育てたシナアブラギリ
a0125598_23394068.jpg
3鉢あるうちの2つは落葉してしまい、残るはこの1鉢となりましたが、この葉も近いうちに全部落ちてしまうでしょう。

でも大丈夫! 冬芽はちゃんとできています! (o≧▽゚)oニパッ
a0125598_23395154.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-12-09 23:51 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23454634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2016-12-11 21:46 x
しっかり育ってますね。
シナアブラギリは、そこそこの耐寒性はあるのでしょうかね。
冬芽も大きくて立派です。
Commented by taibeach at 2016-12-12 21:29
尚 nao.さん
ウチのシナアブラギリ、今回で5回目の冬を迎えます。
露地で育てていますから、氷点下の冷え込みにも十分耐えられるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日、ビーチコーミングしましょう! 白南天 >>