メジャーになってきた?

1月29日 日曜日
今日の徳島県南は、雲の多い空模様でしたが、日中は15度前後まで気温が上がり、春のような暖かな一日となりました。 (最低気温は、美波町 4.7度、海陽町 2.5度)

この週末は、所用で鳴門市内に行ったので、足を延ばしてとーまさんのHBへと様子を見に行ってみたのですが・・・
a0125598_20544548.jpg
お正月に通りかかった時は、遠目から見たのでよくわからなかったのですが、今回近くから見てみて、あまりの海岸の変わり様に、ちょっと愕然としてしまいました。
堆積していた漂着た大量のゴミを隠すように、上から土砂で埋め立てた? 一体どうしようとしているのか・・・? 謎です。

この日は、こちらの浜には誰もいませんでしたが、向こう側の海岸ではBG拾い?をする女性のビーチコーマーさんがいましたし、なぜかここも有名になってきたようです。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2017-01-29 22:08 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23586537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芋美 at 2017-01-31 01:24 x
えっ?! 日曜、櫛木に来られてたんですか?!
私も昼から行ってたんですよぉ(゚∀゚)!!!
お会いしたかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最近、櫛木に行くと家族連れやカップルでシーグラスを拾われている方々を見かけますね(о´∀`о)

スナメリちゃん見ましたか(´∀`=)?
だいぶカピカピですが、まだまだニオイがキツかったですねっ(°▽°)
でも、近くで違う個体の物と思われるイルカの脊骨を拾いました(*≧∀≦*)わーい
Commented by とーま at 2017-01-31 15:32 x
ツイッターの方には書いたのですが、櫛木は西も東も随分様変わりしていますよね。
俺も大晦日に行ったとき、海岸を見てびっくりしました。
櫛木のビーチグラスに関しては、ツイッターやblogを通して少しずつ浸透してきているのかもしれません。
Commented by taibeach at 2017-01-31 20:16
芋美ちゃん
あ~やっぱり、ビーチコーマーさんが増えているんですね!
スナメリは見に行っていません。 カピカピだったのですか⁉ もうちょっと分解が進んだ頃に、また見に行こうと思います。
また今度、櫛木を一緒に歩きましょうね~ σ(゚ー^*)
Commented by taibeach at 2017-01-31 20:27
とーまさん
東側?の堤防の上から見た感じでは、西の方も土砂を入れているような感じですね。
東側を歩いてみましたが、ビーチグラスは全然ありませんでした。
櫛木もメジャーになってきたようなので、西側のビーチグラスがなくなるのも、時間の問題かもしれませんね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目まぐるしく 高校生が調べた徳島の浜辺 >>