絶滅危惧種

2月1日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は曇り 夕方になって晴れ
最低気温は、美波町 2.2度、海陽町 -0.8度と、まぁ平年並みの気温でした。

今日から2月ということで、テレビやラジオからは、ま、これも例年通り、「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」という言葉を何度となく聞きましたが、私は数年ぶりに風邪で苦しんだので、1月がそんなにあっという間に過ぎたって感じではなかったですよね~(^^;)

昨日は田井ノ浜で、少しだけビーチグラスが拾えました。
a0125598_20392690.jpg
20年前は、拾っても拾っても、いくらでもあったビーチグラスですが、現在はほとんど見かけることがなくなりました。
拾えばいつかはなくなるビーチグラスと違って、南風が吹きだすと、次々にいくらでもやってくる漂着物ゴミは、元から絶たないとダメですね。

[PR]

by taibeach | 2017-02-01 20:55 | 漂着物(人工物) | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23593929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅花 HAPPY BIRTHDAY ⁉ >>