擂鉢

2月16日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
週頭の週間天気予報では、水曜日あたりから暖かくなる予定だったのですが、今朝の最低気温は、美波町 0.9度、海陽町 -0.8度。
発表された気温はそれほどでもなかったけれど、水道管が凍りかけていて、アタフタしてしまいました。(^^;)

日曜日の浜歩きで見かけたのは、すり鉢の欠片
a0125598_22332482.jpg
陶器の欠片と言えば・・・ 
私のブログの昨日の検索ワードで、「とーま」って言葉が第2位に⁉
とーまさん、バレンタインは終わったのに、検索されてますよ~(^^;)

[PR]

by taibeach | 2017-02-16 22:44 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23655324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2017-02-17 04:34 x
ええ、どうして俺が?(笑)
この擂鉢はごく最近のモノのようですね。
よく擂れそうです。
Commented by taibeach at 2017-02-17 22:28
とーまさん
どちらの方でしょうかね~?
ちなみに今日のPVはありませんでした。(^^;)
Commented by 尚 nao. at 2017-02-17 22:50 x
とーまさん、人気者ですね〜!
渚の探偵:助手さんも、きっと地元では有名人、人気者でしょう?(笑)
なかなか立派なすり鉢片。こちらでは最近は見かけなくなりました。
今年はまだ青磁もあまり拾っていないし、海に行かなくちゃ〜。
Commented by taibeach at 2017-02-18 20:53
尚 nao.さん
はい、とーまさんは人気者ですね!
私は有名人でも人気者でもありません。 只の変わり者です(笑)
こちらでは青磁片は滅多に拾えませんが、すり鉢片なら結構見つかりますよ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春が来た? 寒い寒い >>