星砧?

3月24日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町14.4度、海陽町15.5度と、気温的には平年並みでしたが、今日は北寄りの風が強くて、体感的には冬に逆戻りしたように肌寒く感じる1日でした。 (まぁこれは、野外で過ごしていた場合の感想なのですが・・・ ^^;)

先日、夕方に訪れた田井ノ浜
a0125598_21431869.jpg
渚には、こんなタカラガイの幼貝⇩が打ち上げられていました。
a0125598_21441374.jpg
田井ノ浜では、「ハツユキダカラ」の打ち上げが多いのですが、これは「ホシキヌタ」の幼貝でしょうか?

[PR]

by taibeach | 2017-03-24 21:42 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23744081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2017-03-25 00:35 x
ホシキヌタっぽいですね。
ホシキヌタと言えば、夜観で見つけてブログに上げた個体、
2月の最後に行ったときは、なんかもう死にそうな感じでした。
今行ったら貝殻拾えるかも?(笑)
Commented by taibeach at 2017-03-25 20:14
尚 nao.さん
私も1月に、タイドプールで大きな星宝の貝殻を見つけて、喜んで水の中に手を突っ込んで拾い上げたら、中身入りで諦めたのですが、今行ったらFDが拾えるかも・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガネガス 立浪 >>