長葉立坪菫

4月5日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は曇り空
日差しはありませんでしたが気温は高く、最高気温は、美波町19.7度、海陽町20.9度(今年最高)
今にも雨が降りだしそうな空模様でしたが、結局雨は降りませんでしたが、でも明日から週末にかけては雨予報だそうです。

さて、近所の道端でスミレが花を咲かせていました。
a0125598_22180121.jpg
「ナガバタチツボスミレ(長葉立坪菫)」でしょうか (^^)

[PR]

by taibeach | 2017-04-05 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/23772732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2017-04-08 21:56 x
いい感じですね〜。
先月末に散歩してタチツボスミレを撮りましたが
花がすごく平開しちゃっていて、雰囲気がイマイチでした。
これくらいの開き具合が、慎ましさがあっていいですね(笑)
Commented by taibeach at 2017-04-10 22:09
尚 nao.さん
スミレはいいですね~
春らしくって、可愛くって、たくさんと種類もありますしね。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花散らさないで 裏白 >>