人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、見に行って下さいね!!

“渚の探偵”&私、“助手”の、ビーチコーミングの師匠である、徳島県立博物館の茨木学芸員から、今度県南は海陽町にある、阿波海南文化村の海陽町立博物館において、7月25日(土)~8月30日(日)の期間に開催される企画展『浜辺の植物』の展示の中で、海流散布植物のコーナーを設けるのだけれど、そこに私達がビーチコーミングで採取した、植物の種子や実を展示しませんか?という、とてもうれしいお話を戴いた。
そこで、7月5日に展示の最終調整に向かわれるということなので、展示してもらえる私達のコレクションを持っていった時に、展示作業を見学させてもらえることになった。
皆さん、見に行って下さいね!!_a0125598_2213336.jpg

この企画展は、昨年徳島県立博物館において行われた、部門展示「浜辺の植物」の展示を元しているが、新発見のニュースや色々な工夫が凝らされており、さらにさらにパワーアップした展示になっています。
皆さん、見に行って下さいね!!_a0125598_22541578.jpg

昨年徳島県立博物館で、この展示をご覧になった方も、思わず「ヘェ~!」と言ってしまうような展示に進化しています。
皆さん、見に行って下さいね!!_a0125598_22422121.jpg

  ( 昨年の徳島県立博物館、部門展示「浜辺の植物」の展示解説をされる茨木先生 )

by taibeach | 2009-07-06 23:02 | 博物館・水族館  

<< 皆さん、是非見に行って下さいね!! “海水浴場” 始めました! >>