ココヤシ、Get だぜ!

先日S浜に、台風9号の影響による波がウミガメの卵を洗い流してないかを確かめに行ったのは、日没間近だったのですぐに暗くなってしまった。
漂着物のチェックをする時間がなかったので、再度14日の早朝に台風9号の置き土産を探してS浜に行ってみた。
a0125598_18142325.jpg

S浜に着いた頃は、小雨が降っていたがそれもすぐに上がり、朝日が顔を覗かせ始めた。
そんなS浜で、私をお出迎えしてくれたのが、このモモタくんでした。
a0125598_18225154.jpg

漂着ウキを拾いながら、この前は満潮で行けなかった奥側の浜へ行ってみると・・・
アラメやカジメ等が大量に打ち上がられた中に混じり、ココヤシくんがやってきていました。
a0125598_1834888.jpg

S浜でココヤシを拾うのは、ホント久しぶりのことだから、ちょっとうれしいです。

ココヤシを拾って、ウキウキ気分になったところで、台風9号のお土産ウキはこちら↓
a0125598_18473458.jpg

a0125598_18475648.jpg

オレンジウキはやや少なめですが、最近は韓国ウキがよくやってきていますね。
[PR]

by taibeach | 2009-08-16 18:36 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/8815806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-17 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taibeach at 2009-08-17 20:01
鍵コメさん
ありがとうございます!  大変心強いです。 
御好意に甘えて、迷った時には是非お助け下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黒カエルの謎 みのしま >>