人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだあなたも、ベトナムさん!

デジタルカメラを手にしてみると、それまでのフィルムカメラの時代からは、考えられないような数の写真を無意識のうちに撮ってしまう・・・ 
いまさら何を・・・ と思われるかもしれないが、先日の旅行で撮った写真をパソコンに取りこむ作業をやっていたら、“ ウエエッ!そんなに撮ったの!? ”と思うほどの枚数を撮っていることに初めて気づいたのでした。
3日間の旅行だったのに、取った枚数が約220枚! 全く考えなしです・・・へへへっ
そんな何にも考えずに何でも撮る癖?は、いつものビーチ-コーミングにも表れて、なんなのかはわからないけれど、なんだか気になるものはバシャバシャとカメラに納めている。
そんな何気に撮りためているものの中に、ある日突然その正体がわかるものがある。
なんだあなたも、ベトナムさん!_a0125598_1144013.jpg

このペットボトル、実は7月12日に田井ノ浜に行った時に漂着していたもので、とりあえず撮っておいて後で調べようと思っていて忘れてしまっていたものなんだけど・・・
ビーチコーミング・ブログのお友達である、“ 瀬田葉月さん ”のブログで紹介されていたのを見て、「このペットボトルなんだか見覚えが・・・」と調べてみたらやっぱりそうでした。
なんだあなたも、ベトナムさん!_a0125598_1284416.jpg

バーコードをみてみると、『 893・・ 』間違いなくベトナムのものです。
瀬田さんがお住まいの宮古島の多くのビーチに各10~20本、このペットボトルが大量漂着していたとのことで・・・ ホント何があったのか、気になりますね~
このペットボトルのラベルには、「0°」のマークが見えます。 日本の飲料にも「氷結」なんていうものがありますが(でもあれはお酒ですね・・・)、これはどういう飲み物なのでしょうか? 
一体ベトナムの飲料は、どのようなお味なのか気になるから、一度味見してみたいですね。
下明丸の浜でベトナムウキが拾えたのも、実はこのペットボトルが、予告してくれていたのかもしれませんね。私は全く気付いていませんでしたが・・・

by taibeach | 2009-08-23 12:40 | 漂着物(人工物)  

<< 大発見!! 徳島にサキシマスオ... 危険!・・な・・もの? >>