夏も終わりですね・・・

今日は早起きして、朝のうちにどこかにビーチ-コーミングに出かけようと思っていたけど、目覚ましを消して2度寝してしまい、結局行きそびれてしまった・・・
午後も、小学生の姪が夏休みの自由研究で「貝殻採集」をしたので、貝の名前を教えてというので、8月最後の日曜日は姪の貝殻採集で卓上ビーチ-コーミング!?でした。
a0125598_223025.jpg

夕方に立ち寄った田井ノ浜ですが、海水浴場は閉鎖され、浜茶屋はもうすでに跡形もなく撤去されていました。
賑やかだった夏は去り、渚はまたいつもの静けさを取り戻しつつありました。
そんな渚に漂着していたのは、
a0125598_22502672.jpg

こちらのエボシガイをたっぷりと付けた青いプラ籠でした。
こんな大きな籠で、何をすくったのでしょうか?  
[PR]

by taibeach | 2009-08-30 22:58 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/8888672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2009-09-01 18:57 x
静かな夕暮れの海ですね。
こったの海も同じように静かになってきました。エボシガイ物は来月くらいになるとどんどん漂着し始めます^ ^
Commented by taibeach at 2009-09-01 23:08
kinさん
こちらの海はご覧のように、遠き山に日は落ちて♪です。
海水浴客も去り、ようやく私達のシーズンがやってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうすぐ満月 渚の健康食品 >>