待ってましたよ、この色を!

カットマネキンにドッキリさせられた福良の浜でしたが、目ぼしい漂着物は見つからず、今日も空振りだったか・・・と帰ろうとしていた時、そいつが目に飛び込んできてまた“ドキッ!”とした。
でも今度の「ドキッ」は、嬉しい方の「ドキッ」でした。
ずいぶんと長い間待ったけど、やっと君に会えたよ~
a0125598_1981499.jpg

地味~な色の漂着物の中から、ワタシはここよ~!!と主張しているかのような美しいブルー!
a0125598_19213321.jpg

ちょぴり欠けちゃてますけど、久しぶりのルリガイさん!
去年は一度も会えなかったから、2ん年ぶりの再会ってことか…
嫌~な感じのドキドキが、なんかいっぺんに気持ちいいドキドキに変わりました。
[PR]

by taibeach | 2009-09-06 19:33 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/8922720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2009-09-06 20:29
そっちにも立派なルリガイが寄っていますね。
ギンカクラゲを見かけたら、それを捕食するルリガイも近くにいるはず・・・ちょっと探すと見つかりますよ。
Commented by taibeach at 2009-09-06 21:56
Shigeさん
それがまだ今年は、ギンカクラゲの漂着がほとんどありません。
やはり、台風クラスの強い風が吹かないと無理なんでしょうかね~
Commented by 森の人 at 2009-09-07 11:09 x
これは、いまだ拾えずです。そもそもギンカクラゲの切り干しダイコンも見たことが無いのです。貝なので、時間が経っても浜にありそうなものなのになんで見つからないんでしょうね?いつも”これって、時間が経つとジャンボタニシに化けるのかな”と思ってしまいます。ほんとに。
Commented by kin at 2009-09-07 19:31 x
いいものが寄ってきていますね!
まだまだお楽しみは続きそうですね。
Commented by taibeach at 2009-09-07 20:57
森の人さん
ギンカクラゲですか、大量漂着した時は結構残っていますが、乾いてしまうと軽くなって、風が吹くと飛ばされてしまうので、見つからないのでしょうか?
今度漂着があれば、速攻でお知らせしますね。
Commented by taibeach at 2009-09-07 21:04
kinさん
この浜は、一年ぐらい放置状態だったので、ルリガイがいつ来たのかは定かではないのですが、定期ルートの渚は色々とやって来始めましたよ~ 楽しみはこれからです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こっちも、来た~! ビックリしたなぁ、もぉ~! >>