残念な、轍

“きれいな海でサーフィンをしたいから・・・”とボランティアで海岸の清掃活動に家族と共に汗を流される・・・まったく頭が下がる想いです。
こんなすばらしい活動をされる方がたくさんいらしゃった一方、こちら小松海岸の東側では残念なことですが、我が物顔で4WD車などを海岸に乗り入れている人たちがいました。
a0125598_2132396.jpg

昨年春の観察会では、コアジサシがせっかく産んだ卵が、オフロードバイクによって踏みつぶされてしまうという悲しい出来事がありました。
こんなイヴェントで込み合う日でも、駐車場に停められないわけではないのです。
私達も車を停めた東側の駐車場の駐車スペースは、じゅうぶん過ぎる程の空きがあったのですが・・・
[PR]

by taibeach | 2009-09-10 21:55 | 小松海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/8944140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2009-09-10 23:12
 そんな輩、まだまだいますよね。
 渥美半島表浜では砂浜に車を乗り入れない条例ができて、まだましになったのですが、以前は無法地帯でした。
 そっちでも、そんな条例無いのでしょうか?
Commented by kin at 2009-09-11 17:27 x
砂が細かくて車が走りやすいのでしょうね。
4wdはこういった浜や野原を踏み潰しながら走る道具ではないのですが・・・
Commented by taibeach at 2009-09-11 18:58
Shigeさん
海岸にBBQコンロや赤ちゃんのオムツを捨てて行ったり、4WD車で砂浜を走ったりと、自分たちさえ楽し時を過ごせればいいと考える利己的な人が増えているような気がします・・・
Commented by taibeach at 2009-09-11 19:04
kinさん
まったくその通りです。
コアジサシの卵が壊された時は、ガッカリしました・・・
Commented by テツ at 2011-10-19 21:12 x
初めまして。素敵なブログいつも拝見しております。神戸から小松に波乗りで週末には通っております。 ところであの台風以来、小松のお父さんの姿が見られません・・・いつも口笛を吹くと遠くからでも来てくれていたのですが。なにかご存知でしょうか? 心配です。
Commented by taibeach at 2011-10-20 19:11
テツさん
初めまして! いつも御覧下さりありがとうございます。
テツさんは、サーファーさんなのですね。 ひょっとしたら小松海岸でお会いしているかもしれませんね(^^)

小松のお父さん、行方不明なのですか?
私も9月の海の観察会以降、小松海岸には行っていないので、お父さんの情報はないのですが、姿が見えないのは心配ですね。
どこかで無事でいてくれたらいいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小松海岸の拾いもの イヴェント日和 >>