誰だ~ かじったのは?

11日に行った美波町の外牟井ノ浜。  こちらもブログを始めてからはご無沙汰していた。
a0125598_21311619.jpg

ここの海岸もご多分にもれず、河川からきた漂着物でいっぱいです・・・
ちょうど頃合いの流木を拾い、漂着物の山をガッサガッサと掘り進んで行きます。
漂着帯を4分の1くらい進んだ時に ↓ これがありました。
a0125598_21415158.jpg

約15センチくらいの、ブルーのケースです。
何が入っているのかと、開けてみたら…
a0125598_21441615.jpg

メガネのようです。 (老眼鏡)
なんだか安っぽいなぁ~とおもっていたら、今日“ダ〇ソー”に同じのがありました。
百均製品は、落としても「どうせ百円だから・・・」という感覚なのでしょうか?
物を大切にする人でも、百均製品を直してまで使おうなんて人は、さすがにあまりいないか・・・

さて、漂着帯も4分の3を過ぎた頃、見覚えのあるシルエットが漂着物の影から見えた。
a0125598_2156759.jpg

オッ! これはサキシマスオウノキの実じゃありませんか!!
a0125598_220543.jpg

でも完全体じゃなくて、残念ながら欠けちゃってますね~
a0125598_2210115.jpg

ちょっと待って下さいよ、これってキクイムシの様なのが食べた穴もあるけれど、まるで誰かがガブッ!っとかじったように見えませんか? これ・・・ (中身もきれいにかじったような切り口です)
[PR]

by taibeach | 2009-09-13 22:13 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/8958482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shige at 2009-09-14 19:14 x
うむむ・・・誰が齧ったんでしょうかね?
サキシマスオウの中身、はじめて見ましたよ。
Commented by taibeach at 2009-09-14 20:54
Shigeさん
ほんとに、齧った犯人は誰でしょうね?
私もサキシマスオウの中身は初めてです。(漂着したものはもったいなくて、絶対に実を割って中身を見ようなんて、考えもしませんから・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休日の渚 あぁ、空振り・・・ >>