ウェルかめ~!!

このブログをご覧下さっている方で、NHKの朝の連続テレビ小説を御視聴されていらしゃる方は、どのくらいいるでしょうか?
昨日の土曜日迄は、埼玉県の川越を舞台にした「つばさ」[多部未華子さん主演、弟の玉木知秋役は冨浦智嗣くんと主題歌を歌うアンジェラ・アキさん(徳島出身)]というドラマを放送していたのですが・・・
いえいえ、ご覧になっていなくたってもイイんです。
でも、あす9月28日(月曜日)(NHK総合 朝8時15分スタート)からは、是非是非ご覧になって頂きたいのです!
1980(昭和55)年放送の「なっちゃんの写真館」から、29年!
久々に徳島を舞台にした朝ドラ ウェルかめの放送がいよいよ始まるんです!!
ドラマの舞台は、NHK朝ドラ初の舞台となり盛り上がる県南美波町と徳島市。
脚本は、NHK「バッテリー」やフジテレビ系「奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~」などのドラマを手掛けたことで知られる相良敦子さん。
そしてドラマのヒロインは、ミスマガジン2006グランプリの倉科カナさん!
主題歌は、aikoさんの「あの子の夢」  語りは、落語界の大御所 桂三枝さん
ヒロイン倉科カナさんの決定後、5月の終わりから美波町を中心に(そのほか牟岐町などでも)、ロケが始まり引き続き徳島市でのロケと、徳島の魅力がいっぱい見られるドラマになっているのではないでしょうか?
もちろん、このブログでもお馴染みの大浜海岸や田井の浜などでも、ロケが行われましたから必ず登場?しますから楽しみに視ていて下さいね~!!
a0125598_23362050.jpg

 ドラマで盛り上がる美波町には、こんな看板が設置されていました。

NHK連続テレビ小説 『ウェルかめ』
平成21年9月28日(月)~平成22年3月27日(土)
【総合】    (月)~(土)午前8:15~8:30  再放送 (月)~(土)午後0:45~1:00
【衛星第2】  (月)~(土)午前7:45~8:00  再放送 (月)~(土)午後7:30~7:45
                                    (土)午前9:30~11:00[1週間分]
皆さん! ぜひぜひ見て下さいね~!! 
[PR]

by taibeach | 2009-09-27 23:56 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9025667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 敬ちゃん at 2009-09-28 06:33 x
ウェルかめ、今日からだね
田井の浜も登場、楽しみです♪
Commented by taibeach at 2009-09-28 17:51
敬ちゃん
見て下さいましたか?
主人公の波美ちゃんが、猫を抱く担任の“カツラ”をスクープした渚が「田井ノ浜」でした。  わかったかな?
そしてドラマの最後の方、サーフィンの大会が行われていた海岸が、高知県の生見海岸なのです。
明日からも、視て下さいね~!
Commented by kin at 2009-09-28 20:03 x
NHKの朝ドラマ・・・効果は絶大、人がたくさん来るでしょうね。
Commented by クニ舛田 at 2009-09-28 20:50 x
いやあ、田井の浜海岸、素晴らしいビーチです。
こんな浜を歩いているんですね、
ウェルかめに出て当然です。

映画メッセージ・イン・ア・ボトルのビーチとダブります。
Commented by taibeach at 2009-09-28 21:07
kinさん
徳島の行政の方も、観光関係の方も、ずいぶん期待されていると思います。
ロケ地などは、しばらくは観光名所となりますものね。
たくさんの方に、徳島に訪れてほしいものですが、渚にはマナーのよい方に来てほしいものです。
Commented by taibeach at 2009-09-28 21:15
クニ舛田さん
田井ノ浜だけではなく、県南の渚はどこも魅力イッパイでよね。
普段見慣れているせいか、あまり感じませんが、スバラシイところです。 ホント、幸せだなぁ~!
「メッセージ・イン・ア・ボトル」視たことがないので、今度どないゾして視てみたいと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ウェルかめ」放送開始~ またまた香港スター >>