ぐるぐる~

a0125598_22126.jpg田井ノ浜の貝ベルトにしゃがみ込み、チマチマと貝を拾っていると・・・
a0125598_2153793.jpg








直径が8㎜くらいで、半球形のものを見つけた。
裏返して見ると、グルグルと渦を巻いている・・・ え~っと、なんだっけ?なんだかこういうの、
どこかで見たことあるんだけどな・・・
あっ!そうだ、あれあれ、滅多に口には入らないけれど、サザエの蓋! ・・・ってことは、サザエ科の貝か? この浜で拾えるサザエ科の貝というと、サザエ、コシダカサザエ、ウラウズガイ、カタベガイなど・・・
あ~ あれだな、たぶんスガイじゃないでしょうかね。 この蓋。

お気に入りの貝達を、一つ一つ拾っていると、次に見つけたのは、
a0125598_22513628.jpg
指の上に乗っけたら、その大きさがわかると思いますが・・・
a0125598_23105410.jpg





『ザクロガイ』です!
小さな貝なので、よ~く探さないとなかなか見つからない・・・
久しぶりに出会えたので、ちょっとうれしい♡ 気分になりました。(^^)
[PR]

by taibeach | 2009-10-02 23:29 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9048905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 敬ちゃん at 2009-10-03 00:53 x
うん、縁起のいい手相をしている

どこ見とるんじゃ(^◇^)
Commented by taibeach at 2009-10-03 17:53
敬ちゃん
どうですか手相は?
私、貧乏生活から抜け出せますでしょうかね~? (^^)
Commented by 敬ちゃん at 2009-10-03 18:35 x
どれどれ・・・

長命の相と金運の相が出とる

安心せい、ビーチくんのこれからの人生は安泰じゃ!(^^)!
Commented by taibeach at 2009-10-03 21:02
敬ちゃん
はっ、は~~~!!  これは、ありがとうございますぅ~!
では、ロト6でも買おうかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オキニの貝たち 逃げる赤い貝 >>