中秋の名月

今日は、旧暦の8月15日。 十五夜 “中秋の名月”です。
a0125598_22582674.jpg

例年いつも、大体この日には天気が悪く、お月さまは雲に隠されてしまい、お月見どころではない年が多い。(好事、魔多し・・・ということか)
今年も、昨日は大雨が降り、今朝まで雨空だったんだけど、昨日とは打って変わり、今日は一日
イイ天気でした。(^○^)
夜になっても雲ひとつなく、見事な中秋の名月を見ることが出来ました。
[PR]

by taibeach | 2009-10-03 23:17 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9053162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2009-10-04 08:59 x
昨夜はほんとうに美しい月でしたね。
海の上のお月様が・・・いいですねえ。
Commented by taibeach at 2009-10-04 17:47
kinさん
ほんとにキレイなお月さんでしたねぇ~ (^^)
昨日は、月明かりがとても明るく綺麗でしたが、家に帰って撮った画像を見ると、見た感じよりよくありませんでした…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大物発見! オキニの貝たち >>