人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中

思いつきで“ふらり”と寄ってみた高知県の白浜海水浴場で、朝から早速「ロシアのアルミウキ」を拾い、(他にはな~んにも拾えなかったんだけれど)もうそれだけでちょっと満足してしまったので、もう帰っちゃおうかな~なんて思ったけど、せっかく高知まで来たんだし、ここで帰るわけにはいきません。
漂着物の次は例によって「打ち上げ貝の観察」です。
秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中_a0125598_22532772.jpg

打ち上げ貝の貝ベルトを観察してみると、ちらほらとなんだけれど、桜の花びらを散らしたみたいに、ピンクの貝が渚を彩っていました。
秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中_a0125598_236142.jpg

秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中_a0125598_2393632.jpg
秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中_a0125598_2395778.jpg







カバザクラの他にも、ネジガイやシボリザクラの貝殻なんかも、渚に彩りを添えています。

秋のなのに、桜の花びら拾いに夢中_a0125598_23142443.jpg

拾ったザルに、キレイな貝殻達を拾い集めてみました。 (途中経過です・・・)
キレイな貝殻を拾いはじめると、も~う止まりません! 時間を忘れて拾いまくりました(^^)

by taibeach | 2009-11-10 23:34 | 打ち上げ貝  

<< 来たカイがあったよ ウェルかめ~!! 神戸クイズ Part2 >>