人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒙古の台湾アイドル

蒙古の台湾アイドル_a0125598_2054514.jpg
蒙古の台湾アイドル_a0125598_20102563.jpg日曜日に、鹿ノ首で拾った乳製品の紙パック。
この乳製品は、内蒙古蒙牛乳业(集团)股份有限公司→『蒙牛』という中国でのシェア1位の企業の製品のようです。
「中国には、伊利・蒙牛・光明という牛乳の大手乳製品企業がありますが、
内蒙古自治区には「伊利」と「蒙牛」の大手2社があります。
中国の人が飲んでいる牛乳の半分は、内蒙古(モンゴル)自治区で生産されたもの。
「伊利」(内蒙古伊利実業株式有限会社)は、2008年の北京オリンピックの唯一の乳製品スポンサーに選ばれた有名企業ですが、1999年に当時伊利の副社長だった牛根生さんが、伊利から7人の部下を連れて独立、今の蒙牛を設立しました。
そこから蒙牛は急成長を遂げ、現在では母屋の伊利を抜き、中国の牛乳のシェアでナンバーワンの大企業となったようです。
現在「蒙牛」は、中国15の省、直轄市、自治区に20以上の生産基地を設立し、その製品は全国的に販売されているうえ、米国やカナダ、東南アジア、香港、澳門などの国や地区でも販売されているそうです。
蒙牛はテレビなどを使った広告に最も力を入れているようで、2004年にスタートした湖南テレビ局の人気番組「超級女声」は、携帯メールの投票、敗者復活戦など、今までになかった斬新なアイデアで、中国全土が注目する超人気オーディション番組だったようで、蒙牛がメインスポンサーとなり、超級女声の人気と共に売上を伸ばしたようです。
蒙古の台湾アイドル_a0125598_21452227.jpg

さて、この蒙牛の乳製品の紙パックのパッケージで、にこやかにほほ笑むカワイイ女性。
彼女は、台湾トップアイドルグループの*『S.H.E』の 陳嘉樺 Ella(エラ) 1981年6月18日 屏東県出身
S.H.Eでは、ボーカルとしては低音を担当。 しっかりした中低音ボーカルが特長で、ハーモニーでは常にベースの音やラップ部分を歌っている。
ドラマの主演女優としてもかつやくしていて、「真命天女」で2006年金鐘奨・ドラマ部門最優秀主演女優賞にノミネートされた他、「花様少年少女」主役の盧瑞希役(日本版ドラマは、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」)などでの演技も好評で、2006年度北京語ドラマ最高視聴率と平均視聴率1位を獲得。日本でも放映されました。

*『S.H.E』は、台湾出身でアジア圏を舞台に活動する女性ボーカルユニットで、「宇宙2000實力美少女選拔」(新人女性歌手発掘オーディション)で選ばれたセリーナ(Selina)、ハボ(Hebe)、エラ(Ella)の三人の頭文字をとってS.H.Eと名付けられた。
この「S.H.E」がイメージキャラクターを務める飲料容器、7月の16日の記事にコメント下さった瀬田葉月さんが、“S.H.Eというアイドルもの”が行くかも・・・と予告してくれていたもの。 瀬田さん、来ましたよ~!
次は、“ウーズン”というイケメン俳優もの。 要チェックですね~

by taibeach | 2009-11-18 22:32 | 漂着物(人工物)  

<< ケサランパサラン 白浜の打ち上げ貝は >>